子どもたちにもっとスマイルを!〜子どもの社会問題に取り組む〜

子どもの貧困、虐待を減らし、子どもたちの笑顔を増やしたい。そのために何ができるか模索中。社会に必要とされる1人の人間になるため日々邁進!

はてなブログ参戦!今思っていることツレヅレ・・・

はてなブログを開始。

無料ブログを調べる中で、CEOが強いという理由で選んだ。

正直利用してみないとわからない。から利用してみた。

これからよろしく、はてなさま。

 

もうこう書いているうちにブログ名を何にしたのか忘れてしまったが…(おい)

 

なんせ転職を考えてはや2年。でも続けたい気持ちが勝ち続けているから続いている。

でもやっぱり、毎日「明日の仕事か」と電車にのりため息をついて出勤する日々が定年まで続くとしたらゾッとする。

 

プロフィールを見た人は知っているかもしれないが、(ほとんどいないだろう)

児童福祉の分野で働いている。

現場は…日本で生きる、必死に生きている家族、子どもたちとの出会いの連続。

日本の社会の鏡である子どもたちがうまく笑えていない。

幸せよりも不安の方が強い。(でもそれは保護者がその傾向があるからだけど)

子どもの貧困の深刻さなど嬉しくない出会いがほとんど。

 

自分がこのまま今の仕事を続けてもこの事態は変わらない。

そこから抜け出して自分が子どもたちのためにできることは何か?考えたい。

そんな大きなことを考えるために、今の仕事は重要と感じているため、目の前の仕事を一生懸命することは変わらない。

 

そして、自分自身は仕事と健康の両立ができる生活を目指す!

この冬から冷えとり健康法を続けてはや2週間ほどになるが、調子がいい。

これはまた別の日に書く。(結構書くかも。)

 

私は飽き性です。面倒くさがり屋です。キマグレンであるため、ぼちぼちスタートをしようと思います。

 

みのちのかでした。