子どもたちにもっとスマイルを!〜子どもの社会問題に取り組む〜

子どもの貧困、虐待を減らし、子どもたちの笑顔を増やしたい。そのために何ができるか模索中。社会に必要とされる1人の人間になるため日々邁進!

きっかけの一冊〜新しい自分になる〜

 

http://www.flickr.com/photos/18548283@N00/6165446482

photo by slworking2

 

私に転機を与えてくれた本がある。

 

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本

 

この本をご存知だろうか?

もう何年も前から知っていたが、手にしたことはなかった。

 

私はこの本にかなり影響されてしまった1人である。

 

10月中旬、私に最低最悪のツイていない日があった。病み上がりでもあった。その時期忙しくて部屋がかたずいていないことに対してもイライラしてたと思う。

 

朝起きて化粧をしている時にファンデーションをこぼす。

これは「これはやばいかな?」と思っていたら案の定のことだった。

このあともその「やばいかな?」が続く。

仕事の出張中。車で出かけていたのだが、スピード違反、追突事故に逢う。

 

1日に2回も警察にお世話になるなんて!

 

なんて日だ!!!!!!

 

かなり沈んだし、自分が情けなかった。

 

 

このままではあかん!と

最近大好きな空間であるスタンダードブックストアに行き、五時間こもる。

いろんな本を見た中でこの本も読んだのだ。

 

服部みれいさんが実施しているあれこれを紹介してくれた本。

 

一昨年挫折した冷えとり健康法、

いつかは…と思っていた布ナプキン

気になっていたアーユルヴェーダ

断捨離などなど。

 

即買いでした。

 

何がそんなに引きつけたって?

この本は会話をしているみたいなみれいさんの言葉で書かれたもので、なおかつ「みんなも是非知って!」という気持ちが伝わってくる。

そんな文面だから難しく感じないしとてもわかりやすい。

 

めーーーっちゃ

オススメ!

 

それから私は再度冷えとり健康を始める。

そして改めて自分や家族の健康が何よりも大切であることを再確認した。

 

それから私は変わろうと決めたのだ。仕事のこともたくさん考えるようになった。

 

これはまだまだ整理が必要。

 

とにかく女性にはこの本を読んでほしい!オススメです!

 

 

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本